2012年08月15日

高崎講演のお知らせ

UHG主催で、高崎で講演をさせていただきます。
タイトルは「世界恐慌に備える資産運用法」ということで、私自身、当日の準備を楽しくやっています。
http://uss-group.co.jp/seminar/sem20120908_tg.html

今後何度も来るであろう暴落相場にどう対応し、資産を守り、増やしていくか。
無料ですので、ご興味がありましたら、ぜひご参加いただければと思います。

posted by 午堂登紀雄 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ノーリスクで188,000円をもらう方法。

保険による節税と資産形成の勉強をしながら、188,000円ももらえる、すごい勉強会を募集しています。
私も参加予定。
http://tantoueigyou.com/mpe2/

posted by 午堂登紀雄 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

スリランカ投資無料セミナー

私の友人でもある、小山貴広さんと、石田和靖さんが、スリランカ投資のコラボセミナーをするそうです。
それも、無料で!
http://www.his-j.com/tyo/volunteer/st/std-wtv-cmb.html

長年に渡り続いていた内戦が終了し、集積度世界一とも言われる世界遺産や美しいビーチに見る豊富な観光資源や、100年前から取引があったとされる整備された金融市場が存在するなど、バリ島と香港の魅力を重ね合わせたスーパーアイランドを目指す国、それが新しいスリランカ!


posted by 午堂登紀雄 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

大胆ヒット予測2012年

来週からしばらくシンガポールなので、いろいろ前倒しで作業中。
1月21日に開催される「大胆ヒット予測2012年」のプレゼン資料がほぼ完成。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111216203801_1.htm
自分なりに今年ヒットするコンセプトをまとめました。
何がヒットするかを予測するって、外すことを考えると怖いけど、未来を考えるのは脳みそ使うので楽しい。

posted by 午堂登紀雄 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

大胆ヒット予測2012

2012年1月21日にお台場「カルチャーカルチャー」で開催されるイベント、「大胆ヒット予測2012」に出演予定。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111216203801_1.htm
1月は忙しくなりそうなので、今から少しずつプレゼンの準備をしている。

ただ単に予測して終わり、という評論家ではなく、その予測の上で個人は何をすべきか、という行動指針に落とし込むのが午堂流(なんちて・・)。
というわけで、私自身が取り組んでいることを例に挙げながら解説していく予定。

昨年の予測はアンドロイドの躍進とアプリのビジネスチャンス拡大だったが、評価はなぜか最下位・・・涙。
今年はリベンジすべく、ちょっと趣向を凝らしている。
とっても楽しいイベントなので、ご興味がある人はぜひ♪
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111216203801_1.htm

posted by 午堂登紀雄 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

知っているか、知らないか、の差

世の中には、知っているか知らないかで、大きく差がつくことがあります。
知らないことで不幸になるというわけではありませんが、知ることの喜びはずっと大きい。
知ろうとすれば知ることができるというのは、とても贅沢なことのように感じます。

チャンスをつかむということは、こういうことかな、と思うことがあります。
つまりチャンスは、実は多くの人の目の前を通り過ぎている。
あとは、それに気づいて手をのばす人と、スルーする人がいるだけである、と。

自分の関心のない情報は入ってきませんから、一生知らないまま、この世を去ります。
しかし私たちは、知ろうとすればできる贅沢な環境に恵まれています。
未知の分野、興味がない情報にも、意識して耳を傾けてみると、世界が大きく変わる可能性があります

。海外情報、たとえば今回のスリランカも、そういうことのように感じます
http://vietnamsoken.com/srilankaseminar/20111112/

私も正直、今までは無関心でした。
でも、ふとファンド担当者の話に耳を傾けたとき、おもしろそうだと直感しました。
行動しなければ始まらないけど、行動してみたら、いろんな人がつながり、今回のイベントに発展しました。

そして、このセミナーで、
投資観が変わる人がいるかもしれない。
海外への可能性に賭たいと思う人がいるかもしれない。
移住の夢をかなえようという人が出るかもしれない。
また新しい出会いに巡り会えるかもしれない。

自分はもちろん、まわりにも、そんな可能性を提供したくて、本を書き、イベントを開催しています。
そんなに儲からなくても(苦笑)。

でも、なんだか、わくわくしませんか?
未知なもの、マイナーなものも、「それってなんか面白いね」と言っていただける皆さんのお越しをお待ちしています!
お申込はこちらから↓
http://vietnamsoken.com/srilankaseminar/20111112/

posted by 午堂登紀雄 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

11/12(土)スリランカ投資セミナー

すごくワクワクしながら準備を進めているイベントがあります。
それが、11月12日(土)に開催される「スリランカセミナー」です。
http://vietnamsoken.com/srilankaseminar/20111112/
スリランカ?紅茶? って思ったかもしれません。

だからこそ、チャンスなんです。
かつての中国やベトナムなどのように、みんながチャンスだと知ったときには、それはもうチャンスではありません。

スリランカは、26年も続いた内戦が2009年に終わり、復興需要に湧いています。

あの小さな国土に世界遺産が8つもあり、超高級リゾートホテルのアマンリゾーツが2箇所もあるほどビーチが素晴らしく、観光資源が豊富です。
そして昨今、隣国インドはもちろん、中国、ロシアなどの富裕層がうなるほど押し寄せています。
しかし、それらの受け皿となるホテルや住宅、飲食店などの施設は内戦の影響で圧倒的に不足しています。

そのため首都コロンボを中心に開発は周辺に拡大しており、不動産価格も株価も上昇を続けています。

黎明期に参入するということがどんな意味を持つか、新興国市場にどうやって入り込めばいいか、人脈の作り方や現地人との付き合い方など、非常に参考になるノウハウが満載です。

スリランカに興味がない人や今すぐスリランカどうこうという予定がない人でも、そのノウハウは、来たるべきアフリカ市場や中米市場でも、チャンスを見出すことにつながります。

当日はスリランカ政府関係者や、スリランカビジネスに携わっている人も来られ、終了後は懇親会もあります。
私も初めてですが、ご興味のある人はぜひ!
http://vietnamsoken.com/srilankaseminar/20111112/

posted by 午堂登紀雄 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

10/15「ベストセラー著者になるためのセミナー」

出版を実現させたい人、ひっきりなしに出版の依頼を受けるようになりたい人、出版によって会社の売上をアップさせたい人はもちろん、全ビジネスパーソン・全ブランド人必見のセミナーです。
10/15日(土)13:30〜@渋谷
http://www.drivin-yourlife.net/seminar/detail/20111015/index.html


posted by 午堂登紀雄 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

緊急開催!「クラウド・インカム入門セミナー」10月8日(土)

緊急開催!「クラウド・インカム入門セミナー」10月8日(土)13:30〜@飯田橋
今現在、私が取り組んでいるネット系副業を公開するセミナーを緊急開催します。

クラウドインカムというのは、ネットにつながったパソコン1台さえあれば、いつでもどこでも収益を得られるというコンセプトです。
内容は、まさしくネットを使った副業ビジネスのオンパレードです。

○ネットビジネス
・アフィリエイト(アマゾン・楽天・A8net・アドセンス)
・アイフォンアプリ
・ブログアフィリ・メルマガアフィリ
・情報販売(電子書籍など)

○オークションビジネス
・ヤフオク
・アマゾンマーケットプレイス

○ポイント・割引
・タダの割引券入手方法
・クリックするだけでポイントが貯まる方法
・自己アフィリ・ポイントバック
・プロバイダ料金を下げる方法
・ツイッターでつぶやいてお小遣いを稼ぐ方法
・日本公開前の最新映画をタダで観る方法

○投資
・CFD(アービトラージ)
・バイナリーオプション

これらを、いかにお金をかけないでやるか、無料ツール・無料サービスも紹介していきます。欲張りすぎのボリュームですが、すぐに成果が出るはずです。

タイトルどおり入門編なので、初心者対象です。
すでにご存知のものもあるかと思いますが、私の実績画面もご紹介しながら、どういうポイントに気をつけて取り組んでいるかをご紹介します。

これらで、まずは月5万円のクラウドインカムを目指す。
その中で、自分に向いているものに絞って取り組み、10万、20万、100万とふやしていくステップをイメージしています。

お申込はこちらから↓
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=YBT7HYP7YY9X2

■詳細:2011年10月8日(土) 13:30〜17:00(受付開始13:15〜)

場所:ベルサール飯田橋 ROOM1
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル2階

交通:JR線・東西線・有楽町線・南北線「飯田橋駅」徒歩4分

会費:3,000円(税込)

お申込方法:こちらから↓
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=YBT7HYP7YY9X2

posted by 午堂登紀雄 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

【熊谷近郊にお住まいの方にお知らせ】

9月19日(月)14:00〜@熊谷 ティアラ21
エース交易の主催で、資産運用の無料講演を行います。
http://www.acekoeki.co.jp/omiya20110919.html
ギリシャのデフォルト懸念に揺れる今の金融市場をどう読むか、それをどう投資に反映させるかも解説する予定です。ご興味がありましたらぜひ。


posted by 午堂登紀雄 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

FXトラップメソッドセミナー案内

8月6日(土) FXトラップメソッドセミナー
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20110806/index.html

今週末はFXセミナーです。

アメリカの債務上限引き上げ問題はギリギリ回避されましたが、茶番劇を演じただけです。
実態はまだ終わっておらず、また繰り返されるはずです。

ギリシャ問題も先送りしただけで、ユーロ終わりの始まりです。
8月は盆もあって商いが薄くなりますので、さらに波乱の予感です。

これはトラップ派にとっては、非常に利益を出しやすい月になりそうです。

7月は出張やイベント準備に追われてあまりポジションを持てず、70万ちょっとの利益に終わってしまいましたが、8月は時間があるので、さらに上を目指します。
そんな私の8月の投資戦略も公開したいと思っています。

まだ残席に余裕がありますので、ご興味のある人はぜひ^^
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20110806/index.html

ちなみにお勧めFX会社のひとつはこちらフォーランドオンライン
です。スワップポイントが高く、証拠金も一定なので、資金管理がしやすいからです。

posted by 午堂登紀雄 at 18:27| Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

イベント案内

○7/23(土)「ほったらかし投資術」セミナーin 大阪
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/future_seminar/20110723.html
同じタイトルで7月9日に東京で講演したとき、金(ゴールド)を推奨しましたが、やはり高騰し、ついに1,600ドルを突破しました。
昨日は少し調整が入りましたが底堅く、長期的にはまだ買い意欲が強いと思われます。
今回は、金以外の商品についても解説する予定です。参加費は無料です。

○7/30(土)「スマートマンション投資」セミナー
http://www.lives-group.com/specialseminar/index.html
ワンルームマンションに特化した講演をさせていただくことになりました。
今までワンルームマンションのことを詳しくご紹介する機会はほとんどありませんでしたが、私自身、所有する物件の多くはワンルームマンションなので、マンション投資固有のメリットデメリット含めて、いろいろお話しできればと思っています。
また、節税機能の中でも特にご質問の多い「減価償却費」についてより詳しく解説し、実際の計算方法もご紹介する予定です。

○8月6日(土) FXトラップメソッドセミナー
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20110806/index.html
第1回目の7月2日のセミナーに参加されたお客様から喜びのメールをいただきました。
初日で64,000円、2日目にはなんと30万円も利益を出したそうです!(私よりも利益を出しています)
セミナー代は一瞬で元が取れたようで、値段が安すぎたのかなと思いましたが(笑)、すごい人もいるものです。
そういえば不動産投資でも、セミナーに参加されたお客様の中には、私以上の資産家になった人もいますから、ひとまずお役に立てていることを実感しました。
ビジネススキルや自己啓発系のセミナーとは違ってすぐに成果が出るため、メリットを感じていただきやすいのかもしれません。

○8月7日(日) 最新市場動向と不動産投資戦略セミナー
http://www.livable.co.jp/shiritai/seminar/toushi1108.html
東日本大震災後の不動産市況変化について解説する予定です。第二部ではシェアハウスの話もあるそうです。こちらも無料です。

posted by 午堂登紀雄 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

5月11日ゴールドサミット

5月11日19:00、ゴールドサミットに出演します。
http://www.sunward-t.co.jp/file/gold_summit.pdf

復興チャリティーイベントなのですが、最高値を更新し続ける金(ゴールド)についてのトークセッション&懇親です。

貴金属の世界では超有名なお二人のなかで、ただのノミ投資家(ノミの心臓を持っている:つまり肝っ玉が小さい)の私がちょこんと参加。

うおお・・・そんな気が利いたこと言えないよ・・・汗

私は主催企業でもあるサンワード貿易さんにかなり儲けさせていただいているうえに(今もプラチナで驀進中)、自分でもスポット金のトレードをして今年130万の利益が出ているので(昨日も8万利益)、そのあたり、投資家目線でお話ができればと思っています。

しかしどちらかというと、そのあとの懇親会のほうが楽しみだったりする♪(別名:飲み投資家:のんべえとも言う)
といっても私は引っ込み思案なので、たぶん会場のすみっこで一人で飲んでいるような気がします。
会場で見かけたらぜひお気軽に声をおかけくだされ・・・

お申し込みはこちら↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/
posted by 午堂登紀雄 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2011年大胆ヒット予測イベント@2/12

2月12日(土)にお台場のイベントに出演します。
小山龍介、午堂登紀雄、原尻淳一、千葉智之、村井端枝という5人のビジネス書ベストセラー作家が終結し、2011年を生き抜く為のビジネスサバイバル術をここでだけ惜しみなくすべてお話しするというイベントです。

詳細はこちら↓
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_110113203354_1.htm

案内パンフレットはこちら↓
http://www.bloomconcept.co.jp/wp-content/uploads/2011/01/synapse2011.jpg
http://www.bloomconcept.co.jp/wp-content/uploads/2011/01/synapse2011.pdf


出演者や集まった豪華オーディエンスの方々と名刺交換も自由にできるので、盛り上がりそうです。

私は3月に発売予定の新刊の中から、いくつか先んじてご紹介する予定です。
実際、私自身が現在進行形で学んでいるスキルも含まれています。
それ以外にも、商品やサービスからも、少々大胆に予測しようと思っています。

ご興味がありましたぜひ♪
posted by 午堂登紀雄 at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

コミュニケーションで人生が変わる

意外な人がどんどんチャンスを得たり、活躍していたり、という場面に遭遇することがあります。
そういう人はたいてい、コミュニケーション能力が高いものです。

どんなに環境が変化しても、経済活動は人間同士のやりとりです。
営業、商談、交渉、プレゼン、面接など、あらゆる場面でコミュニケーションが必要です。
ベンチャーキャピタルから資金を得る場合もそうです。
仕事をとる提案もコミュニケーションです。

発する言葉によって、人が動く。世界が変わる。
そして、自分も変わっていく。
現代人にもっとも重要で、一生モノのスキル、それがコミュニケーション力ではないか。
そんな問題意識から始まったこの企画。

10月2日(土)にコミュニケーション能力強化セミナーを開催します。
私を除いて(苦笑)一流の講師陣が行う、破格値、3,000円のセミナーです。
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20101002/index.html

先週、コミュニケーションセミナーのリハーサルをしたのですが、スゴイです。
マジで変われそうな濃い内容です。
値付けを間違ったかと思うくらいスゴイです。
ぜひその一端を感じていただければと思います。
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20101002/index.html
posted by 午堂登紀雄 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

7つの習慣のコヴィー氏が来日!

何歳になっても学び続け、成長・進化し続けなければならない、そう思っています。

その矢先に、セミナーのポータルサイト「セミナーズ」で有名なラーニングエッジの清水社長より、すごい講演の情報を入手しました。

何がすごいかというと、あのベストセラー「7つの習慣」の著者、スティーブン・R・コヴィー氏が来日し、2日にわたり直接指導してくれる講演会が開催されます。
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=37485&iv=godo


コヴィー博士は既に70歳を超える年齢のため、今回が最後の来日になるかと言われています。
こんなチャンスはない、ということで、私も参加することにしました。

でもね、値段が結構高いんです。
ということは、チャンスです。

普通の人がしり込みするわけですから、ほとんどの人には入手できない情報を先んじて手に入れることができるということです。

新聞やビジネス書は、誰でも気軽にアクセスできるので、差別化には効かないかもしれない。

でも、少数の人しか決断できない情報源にこそ、将来の自分を差別化させることにつながると思っています。

本も、今は基本的に300ページ以上ある本を中心に買うようにしています。
セミナーも同じですね。

著名な経営者や、ビジネス書作家も何人か来るそうです。
あ、ビジネスパートナーの小山龍介さんも行きます。
よかった、知っている人がいて(苦笑)。

清水社長、ありがとう!
鈍った英語力ですが、懇親会では勇気を振り絞ってコヴィー博士と話をするぞ!(笑)
posted by 午堂登紀雄 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

2010年 私は時間とお金を何に投資するか?

6月5日(土)に、とてもおもしろそうなイベントがあります。
もともとは、「さおだけ屋〜」の山田真哉さんと、「ハック」の小山龍介さんによる「会計HAKCS!」の出版記念講演だったのですが、

会計HACKS!


もっと楽しくしよう!ということでお呼ばれします。
http://www.bloom-cafe.com/archives/314

それぞれが、今年(といってももう半分終わりですが・苦笑)、自分の時間とお金を何に投資し、いつどういうリターンを得ようとしているのか、という野望を語り合おうというイベントです。

これは僕自身、聞きたいですねー!
posted by 午堂登紀雄 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

【セミナー】「電子出版時代のベストセラー戦略」

【セミナー】「電子出版時代のベストセラー戦略」
次世代プラットフォームをビジネスチャンスに変える方法
キンドル・iPadの登場によって、出版社はどう対応すべき?編集者の役割はどう変わる?著者がとるべき出版戦略とは?
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20100312/index.html

アマゾン、アップル、グーグルが新しい電子デバイスとプラットフォームを市場に送り出し、デジタル出版ビジネスが大きく前進しようとしています。

それは、今あるような紙の出版物を単に電子化しただけのものではなく、ユーザーの読書スタイル、コンテンツの表現方法、販促手法を大きく変えるものになります。

同時に、紙の出版物の市場縮小スピードはますます加速し、既存のビジネスモデルのみに縛られた出版社・編集者・著者は、収益の減少を余儀なくされるリスクにさらされます。
そして、出版業界のM&Aが進み、独自性のない出版社や著者は市場から退出を迫られることになります。

しかしその反面、大きなチャンスでもあります。
流通コスト、保管・在庫コストがほぼゼロとなり、在庫で資金が寝ることも、返品リスクもありませんから、資金繰りリスクから開放されることになります。

アメリカでは、従来あまり読書をしなかった50代、60代のキンドル購入者が多く、読書時間も増えたという調査結果もあります。
つまり、出版ビジネス全体では、市場規模が拡大する可能性が高いのです。

そこで、本セミナーでは、これから起ころうとしている変革と、いかに電子出版をビジネスチャンスに変えるか、その戦略について解説します。
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20100312/index.html

内容の一部
■先行する米国
Kindle、iPad、その他の最新デバイスの動向
アメリカでは出版市場がどう変わったか

■次世代の読書スタイルはこう変わる
新デバイスがもたらすライフスタイルの変革
クラウド読書が一般的になる
読者が自由に編集できるようになる
いつか来た道〜携帯電話のように、電子書籍端末もタダで配られる?
ビジネス分野が先行、アダルトとコミックでブレイクか?
ソーシャルプラットフォームとの融合
読書を基点としたオンライン活動が活発に

■出版社・編集者の役割はこう変わる
従来の電子書籍との違いとは
無限に広がる可能性にチャレンジせよ
「やっぱり紙でしょ」なのか、「そろそろヤバイ」のか?
こんな出版社・編集者は消える
編集者に求められるスキルはこう変わる〜電子DTP技術
歴史が証明する先行者利益
アマゾンかアップルか?ではなく、プラットフォームの垣根は無くなる
電子出版エージェントとの付き合い方
著作権と契約への対処方法
これから求められる出版マーケティングとは
紙の本と電子の本は、使い分けか棲み分けか?
電子から紙へ、紙から電子へと誘導する販促手法
出版社が今から備えておくべきこととは
過去の遺産をデジタル化して自社直販でノウハウを蓄積すべし

■著者の出版戦略はこう変わる
変わる著者のブランディング戦略
著者はどうやって電子出版をビジネスに結びつけるか?
紙の本と電子の本をどう書き分けるか?
情報商材との違い
ツイッターがそのまま電子書籍へ?
従来以上に読者との接触が重要な時代に
フロントエンドとしての電子書籍、バックエンドとしての本業商品

http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20100312/index.html

開始時間:18:30(開場:18:15〜)
第一部:18:30〜20:00(講演:午堂登紀雄、小山龍介、原尻淳一)
第二部:20:00〜20:30(パネルディスカッション、質疑応答)
交流会:20:30〜22:30(フリードリンク+軽食)
出版業界に携わる人にとっての人的ネットワークをつくる場です。ぜひご参加ください。


お申込はこちらから↓
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20100312/index.html


※当日は参加者名簿を配布いたしますので、後日お送りしますメールに、企業名、肩書き、自己紹介・PRをお書き添えの上、ご返信ください。名簿への記載が不要の場合はご返信不要です。

日程 2010年03月12日(金)
時間 18時30分 〜 21時00分
受付開始 18時15分
定員 150名
セミナー受講料 15,000円
懇親会費5,000円

※お申込をいただきましたら、お振込み口座をご連絡させていただきます。

申込期限 2010年03月11日
会場 ベルサール九段
会場住所 東京都千代田区九段北1-8-10
アクセス 地下鉄九段下駅徒歩4分、地下鉄神保町駅徒歩6分、JR飯田橋駅徒歩7分
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20100312/index.html
posted by 午堂登紀雄 at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ちばともさん&菊原さん

飲み友達でもある、ちばともさんが、2月13日(土)に『出逢いの大学 特別講座 vol.4 』を開催されます。
http://ameblo.jp/chibatomo/entry-10425945753.html

今回の客員教授は、マネックス・ユニバーシティー代表の内藤忍さんで、テーマは「60歳までに1億つくる!内藤流負けない人生戦略」です。
内藤さんとは、毎月勉強会をやっていますが、とてもクレバーで優秀な人なんですよ。

ゲストも著者、編集者、業界のトップランナーなど10-15名程度ご参加される予定だそうです。
懇親会は実費ですが、彼のセミナーはいつも懇親会がメインとも言えるくらい、とても楽しいです。
実際、毎回、ここから色んなプロジェクトが生まれています。
ご興味ある人はぜひ!
http://ameblo.jp/chibatomo/entry-10425945753.html


また、友人の菊原智明氏が、明日香出版のルールシリーズから【トップ営業マンのルール】
を出しました。
http://www.tuki1.info/top.html

接客・営業レター・数字術・時間術・コミュニケーション術・モチベーション・トークなどを100項目にわたり、天才営業マンだけが出来る特殊なスキルではなく、誰でも実行可能なノウハウをまとめています。

このシリーズはとてもわかりやすく編集されており、売れているんですよね〜。
http://www.tuki1.info/top.html
それにしても、菊原さんのアウトプット力、すごいです。。→続きを読む
posted by 午堂登紀雄 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

【セミナー】ニュージーランド投資セミナー

今回のセミナーは、めったにお目にかかれない、豪華講師陣による、ニュージーランドの魅力をたっぷりお伝えする講演になっています。

セミナーは2回にわたり、同じ内容で実施されます。
12月11日(金)「ニュージーランド投資セミナー」
12月19日(土)「ニュージーランド投資セミナー」
http://www.rei-masters.net/seminar/detail/20091211/index.html

日本だけではなく、海外でも活躍できる拠点をつくろう、という動きが強まっています。

その有力な国のひとつが、ニュージーランドです。
ニュージーランドは積極的に移民を受け入れているため、人口が逓増しています。
また、税制、医療、教育などの分野で日本よりも優遇されています。

大きな魅力は、永住権の取得です。
米国のグリーンカードなどと比べると取得しやすく、2カ国を自由に行き来できることが可能になるのです。

現地の日本人不動産エージェント、実際に住んでいる人、不動産に投資している人、海外投資税務のスペシャリスト、銀行員などなど、見どころ満載です。
これで3,150円はめちゃ安いです。
(僕も少しお話しさせていただく予定です)

終了後は立食パーティーもありますので、ナマの声を聞くこともできますよ!

実際にニュージーランドに投資するかどうかは別として、海外の情報を頭の片隅に入れておくかどうかで、将来の選択肢、意志決定は確実に変わるのではないでしょうか。
posted by 午堂登紀雄 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【セミナー】出版企画セミナー

僕自身がどのように情報を捉え、どのように発想し、どのように表現を作りだしているか、という方法論を紹介するセミナーが開催されます。

12月3日(木)、10日(木)、17日(木)に開催される、「ベストセラーを生み出す 出版企画セミナー」
http://www.seminars.jp/topics/kym/gh.php

では、発想の方程式、情報の編集術、コンテンツ発想術、ものごとを観察する力、それらを文章にまとめる方法、コピーを紡ぎ出す方法、テーマ発見の方法などなどを、ご紹介します。

小山さんのコンテンツもめちゃめちゃ濃いので、かなり有意義なセミナーになりますよ!
http://www.seminars.jp/topics/kym/gh.php
posted by 午堂登紀雄 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

【講演】金融商品への投資&節税

ちょっと恥ずかしいタイトルなのですが、株式会社UHGの主催で、12月5日に講演する予定です。
http://r.advg.jp/adptg_count/r?adptg_aid=1412&adptg_mid=821&adptg_lid=1

メインは節税についてですが、私が実際にやっている、商品先物取引とFXについて、初めて手口を明かします。

そういえば、今、商品市場全般がバブル状態で、私もえらく儲かっています。
そろそろ利食いをかけて、いったん脱出しようと考えていますが、そういうやり方を初披露します。

無料ですので、もしご興味があればぜひ。
http://r.advg.jp/adptg_count/r?adptg_aid=1412&adptg_mid=821&adptg_lid=1
posted by 午堂登紀雄 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

「投資物件紹介ツアー」の紹介

投資物件視察ツアーのプチ宣伝です。

不動産投資のプロフェッショナルから学ぶ「安定経営を目指す投資物件を見極めるポイント!」

本ツアーは、東京神奈川を中心にセレクトした収益物件を車で視察します。
弊社の不動産投資コンサルタント2名が同乗し、押さえるべきポイントや見方を解説ながらのご案内となります。
うち一人は、『失敗ゼロにする実戦「不動産投資」入門』の著者でもある秋津智幸が同行します。
http://tinyurl.com/6z99s8

今、市場に出ている旬な物件のほか、未公開の物件もご覧いただく予定です。
紙情報ではわからない点、実際にプロが見ている視点などもわかりやすく解説してまいります。
もちろん、自由にご質問していただくことも可能です。

具体的に投資物件を探しているという人はもちろん、どういった物件を検討するのが安定運用になるのか、ネットの物件などを見ても何が良くて何が悪いのかわからないという人も、ぜひご参加ください。
→続きを読む
posted by 午堂登紀雄 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

cobsセミナー

6月13日(土)は毎日コミュニケーションズとイニシア・スター証券の共催で、「35歳までにやるべきこと! 夢を叶えるためのライフプランセミナー」に講師として話してきました。
DSC01681.JPG

当日は土曜日にもかかわらず、200名近くの人に参加していただき、みなさん、とても真剣な姿勢で聞いてくださいました。ありがとうございました!

→続きを読む
posted by 午堂登紀雄 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

『出逢いの大学』特別講座 vol.3

友人(というか、飲み仲間?)の千葉智之さんが「出逢いの大学」特別講座というセミナーを開催します。
千葉さんと言えば、ベストセラー出逢いの大学の著者です。
出逢いの大学
ゲスト講師は、「ハックシリーズ」で有名な、あの原尻淳一さんです。
テーマはアウトプット・リーディング、つまり成果に結びつけるための読書ノウハウです。

き、聞きたい!
なぜかというと→続きを読む
posted by 午堂登紀雄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

6月6日「仕組み」セミナー開催

友人の荒濱一さんと高橋学さんが、すごいセミナーを開催します。
その名も「仕組み」セミナー!
http://www.shikumi.org/?p=225

何がすごいかと言ったら、実はこのお二人は、ベストセラー著者でもあるのです。
続きを読む
posted by 午堂登紀雄 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする