![「社長」を狙うか、「社畜」で終わるか。 [単行本(ソフトカバー)] / 吉越 浩一郎 (著); 日本実業出版社 (刊) 「社長」を狙うか、「社畜」で終わるか。 [単行本(ソフトカバー)] / 吉越 浩一郎 (著); 日本実業出版社 (刊)](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51XCx5zC9%2BL._SL160_.jpg)
「社長」を狙うか、「社畜」で終わるか。 [単行本(ソフトカバー)] / 吉越 浩一郎 (著);...
吉越浩一郎氏の最新刊。
これは良かった!
吉越氏の若かりし頃の働き方が紹介されていて、残業ゼロやデッドラインといった有名な仕事術(仕事への取り組み方)がなぜ生まれてきたのかがわかります。
本書を読むと、氏の提唱するワークスタイルの底流を流れる根源がわかり、これまでの著作での主張が腑に落ちます。
もちろん本書だけでも得られるものは多いですが、既刊の氏の書籍と合わせて読むと、「仕事術」とか「○○力」といった表面的なスキルに惑わされない根っこを考えるきっかけになります。
そして、経験に裏打ちされた教訓がまた腹に響く!
私も経営者として数々の失敗をしてきましたから、「そうそう、そうなんだよね〜」とか、自信がなかったことについても、「やっぱそうなのか」と頷くところが多い。
社長を目指した途端、意識も働き方も変わるというのは、私自身の経験からも実感が湧きます。
そしてリーダーシップのない私には、リーダーシップの項目がズシンと心に響く・・・。
後半に行けば行くほど、仕事の初心に返らせてくれる、吉越氏の読者への愛情が詰まった構成となっています。
私も第3章に差し掛かってから、噛み締めながら読むために読書スピードがぐっと落ちたほどです。
久しぶりに書棚に置いて、落ち込んだ時、迷ったときに読み返したい本に出会えました。
吉越浩一郎さん、そして日本実業出版の今野良介さん、ありがとうございました!
【関連する記事】
- 最新刊『私が「ダメ上司」だった33の理由』発売のお知らせ
- 最新刊「孤独をたのしむ力」発売のお知らせ
- 最新刊「年収1億の勉強法 年収300万の勉強法」発売のお知らせ
- ついに銀行の融資姿勢に変化が!
- 新刊「33歳で資産3億つくった僕が43歳であえて貯金ゼロにした理由」発売のお知ら..
- 午堂登紀雄書店
- 新刊「いい人をやめれば人生はうまくいく」新発売のお知らせ
- 無料版も読める!新刊「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」
- 最新刊「資産5億円を築いた私の お金が増える健康習慣」発売のお知らせ
- 新刊『「超」時間術』発売のお知らせ
- オーディオブック版『1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣』発売..
- 「新版 貧乏人が激怒する 新しいお金の常識」発売になりました。
- 最新刊「やる気が出るスイッチの入れ方」発売
- 新刊「グーグル検索だけでお金持ちになる方法」発売のお知らせ
- 新刊「ローンゼロ円住宅のつくりかた」
- 新刊「夫婦で年収5000万円になる方法」発売
- 新刊「お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人」
- 新刊『お金持ちが財布を開く前に必ずすること』発売のお知らせ。
- 新刊が発売6日で増刷になりました!
- 新刊『1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣』