2011年06月20日

Eメールがなくなる日

フェースブック広告は非常に安価にできるので、個人でも試行錯誤しやすいツールだ。
先月のセミナーも800円で5人の集客につながった。

しかし、2ヶ月前と比べてクリック単価は確実に高くなっている。
まもなくPPC広告(アドワーズやオーバーチュア)のように激戦市場になるだろう。

当然、SEO対策ならぬFBO対策(フェースブック・オプティマイゼーション)の手法が出てくるだろう。

今もFBアプリをいろいろ試しているが、開発のスピードがはんぱじゃなく速い印象がある。
FBアプリも一大マーケットになる。
ほとんどのウェブサイトに「いいね!」ボタンが設置され、ネットはソーシャルメディアに融合する。

Windowsは次第にChromeに駆逐され、Eメールは時代遅れのツールとなる。
FBの次のメディアが登場し、FBが衰退を始めたころに、携帯電話もEメールもほぼ消滅するのではないだろうか。


posted by 午堂登紀雄 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック